冒険の書

サイトアフィリエイトについて書いています。

カードローンのABCが運営7ヶ月で月30万円を超えました

年末あたりから、少し今までとは趣向が違うエントリーが続いていましたが、これからはまたいつも通りのゆるふわな感じの更新に戻りたいと思います。

毎月、公開サイト「カードローンのABC」の経過をデータと共に紹介していたんですけど、先月更新するのを忘れていました。

最近はてぶの方も読んで下さる機会が多くなってきたのでもし興味を持っていただいた方は過去のエントリーも合わせてご覧頂ければ嬉しいです。

カードローンのABCの作成に関する考え方や手法・データなどを紹介しています。

過去のエントリー

パワーサイトの作成を始めて3ヶ月が経ちましたのでサイトを公開します - 冒険の書

カードローンのABCの経過 - 4ヶ月目 - - 冒険の書

カードローンのABC - 5ヶ月目の経過 - - 冒険の書 

7ヶ月目のカードローンのABCの経過

WMT

f:id:boukennosyo:20150202141554p:plain

googleアナリティクス

f:id:boukennosyo:20150202141606p:plain

先々月に更新した5ヶ月目の経過と比べると、全ての数値で大きく飛躍しています。

検索クエリの数は5,466から7,350に、月間のPV数は13,396PVから31,067PVと2倍以上に跳ね上がりました。

一応、12月の1ヶ月間のアクセス解析も貼っておきます。

f:id:boukennosyo:20150202141620p:plain

12月の月間PV数は15,700PVなので、年明け以降に大きくアクセスが伸びています。

ロングテールをかなり拾うようになりました

1月に入ってアクセスがかなり伸び始め、拾える検索クエリ数も増えたのですが、GRCを見ても、自分がチェックしているキーワードに関してはほとんど上がっていませんでした。

その代わり、毎日のアクセス解析のキーワードをチェックすると、ロングテールで様々な複合を拾い始めていることに気づきました。

なので、1月は、アクセスが増えてきたページからCVできるようページを改修することに力を入れました。

月30万円を超えました

11月12月は15万~20万円程度の売上でしたが、1月の売上は、36万円と、30万円を超えました。

この売上とは、承認率換算しているため、おおよそ確定の売上になると思います。

30万円を達成した要因は、やはりアクセス数が増加したことです。このサイトは、カードローン系のミドルワードでも全く上位表示できていません。

一時期「カードローン」の単一ワードで14位まで上がりましたが、その時に「カードローン」の検索キーワードで訪れた人から決まることはほとんど無く、決まっても街金系の承認率が低い案件のみでした。

本当に細かいキーワードをたくさん拾っていて、CVしたキーワードもほぼ全てバラバラというような状態です。毎日どこかのページで何かが売れてくれているという状態なので、精神的に安定しています。

YDNは一旦やめました

11月に一度YDNを実験的に開始しましたが、12月でストップしました。5,000円程広告を出してみましたが、1件も決まらなかったからです。もっとうまくやれば決まるんでしょうけど、それにかける時間を今はサイト制作にかけたいので、一旦YDNはお休みです。

また落ち着いたら再開すると思いますので、その時はまたデータを出せればと思います。

普通にサイトを作っていれば30万円超えるということではありません

そういえば、カードローンのABCは作り出して比較的早く売り上げが上がるようになって、7ヶ月で30万円を超えたんですけど、見ていただいたらわかる通り、決してクオリティが高いものではありませんし、「こんなサイトならすぐ作れるし30万円余裕!!」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実際にはそんなに簡単ではありません。

30万円を超えることができたのは、「特別単価」のおかげです。カードローンのABCは、他サイトでもらっている特別単価を適用してもらっていますので、1件あたりの単価が1から始めるのと比べてかなり高くなっています。仮に、今の売上から特別単価分を引くと、多分10万円も超えていないと思います。

アフィリエイトで稼ぐなら、いかに案件の単価を上げるかが重要ですが、特単の交渉術などは、僕もよくわかっていないので他の方の更新を待ちたいと思います。

とりあえず100万円サイト目指します

以前にゼミ長さんのブログで、7ヶ月間月100万円稼ぐサイトを作った方が紹介されていたので、正直言うとそこが目標だったんですが、大きく未達成に終わりました。

そんな甘いものでは無いとわかってはいたんですが、自分の今の実力だとこれが限界だなぁという感じです。

とはいえ、この1サイトで100万円もかなり手の届きそうなところまできていると感じています。なので1年間で100万円サイトを目指して、後5ヶ月できることをやっていきます。更新ネタはまだまだあるので、サボらずに早く完成に近づけるように頑張りたいと思います。