冒険の書

サイトアフィリエイトについて書いています。

10月の収支報告

10月が終わりましたので収支報告をします。

  • 発生 ??
  • 確定 1,730,393
  • 経費 約200,000(外注費・ドメイン代)

V字回復できました

10月は7月から仕込んでいたサイトがうまく上がってくれたため、全体的にかなり売上があがりました。おかげさまで過去最高とまではいきませんでしたが、それにかなり近づくくらいまで確定売上が伸びました。

発生に関しては今回発表しません。発生だけ見ると過去最高を大きく更新したのですが、キャッシングは成約ベースの案件や中小の消費者金融は承認率がかなり低いため、発生報酬を公開しても全く参考にならないからです。

WiMAXと比べて承認までのサイクルが早く、当月分も前半分は確定してくれたので、その分で中古ドメインを買い始めました。そのため、経費がいつもよりも多めになっています。

10月の作業

10月の作業は、公開することができないくらい作業していません。

10月の頭くらいから燃え尽き症候群になり、1週間くらいほとんど手がつけられませんでした。

今後の方向性に関してもすごく悩んでいた時期で、新ジャンルのサイトを作りはじめるか、もっとスパムサイトを作るか、YDNやリスティングを始めるかなど、かなり迷走していました。

僕はこうなってしまったら中々モチベーションを上げれない人間なので、モチベーションを回復させるために、急遽沖縄に旅行に行きました。

沖縄に行くと、また行きたいという気持ちが強くなって、そのために仕事を頑張れるという単純な人間なので、沖縄から返ってきてからはピーク時の8割くらいの作業量に回復できました。

11月からは、アフィリエイトで新たな目標ができたということと、YDNなど、新たなことにチャレンジをするということもあって、忙しくなりそうなので、再びトップギアに上げていこうと思っています。

収支報告は今回で終わります

色々考えたのですが、全体の収支報告はこの回を最後にしようと思っています。

理由は、個人的に、ただ収支報告するだけでは誰のためにもならないし意味が無いと思っているからです。

元々この収支報告は、自分自身のモチベーションを上げるために始めたということと、まだ稼げていないアフィリエイターさんに、報酬が伸びていく様子を公開したかったということが目的でした。

なので、以前にWiMAXで稼げた時も収支報告を止めようと思ったのですが、どうせ飛ぶだろうし、飛んだらそこからの復活の課程をまたブログにすれば良いと考えて続けることにしました。

今回、7月にサイトが全飛びしてから、苦しい時期もありましたが、復活まできちんとブログで報告することができたので、自分の中で、満足感というか、達成感があって、もういいかなと思っています。

また、自分のSEOの手法とかサイトを全て公開している訳ではないので、売上だけ報告しても、「だから何?」と自分自身で思うようになりました。

売上が伸びていく様子だけ報告して、手法は一切公開しないのであれば、読んでいただいている方の参考にもならないし、ただの自己満足で終わってしまうので、今回をもってスパッと終わろうと決めました。

冒険の書は続きます

全体の収支報告は今回で終わりますが、冒険の書の更新は続けます。

今、僕が公開しているサイト、カードローンのABCは、まだまだ発展途上で、レベルの低いサイトですが、それがどんどんレベルが上がっていく様子を公開していこうと思っています。

今後は、カードローンのABCの経過や収支、あとは今後始めていくYDNなどの挑戦について皆さんの参考になるような記事とデータを公開できればいいなと考えています。

カードローンのABCで確定7桁を達成するまでは公開を続けていこうと思っていますので、これからも生暖かく見守っていただければと思います。

宜しくお願いします。