冒険の書

サイトアフィリエイトについて書いています。

カードローンのABCの経過 - 4ヶ月目 -

前回に公開したサイト、カードローンのABCが作り始めて早いものでもう4ヶ月が経ちました。現在のサイトの状況の経過について書きたいと思います。

WMT

f:id:boukennosyo:20141027175724p:plain

忍者アナライズ

f:id:boukennosyo:20141027175739p:plain

GRC 

f:id:boukennosyo:20141027175806p:plain Googleアナリティクス

f:id:boukennosyo:20141027204650p:plain

着実に成長してきました 

忍者アナライズで異常に数値が伸びているところは、サイトを公開した際の皆さんにサイトを見ていただいた時の伸びですが、それ以降も着実にアクセスは増えています。

公開直後は、このブログからの流入でPV数が底上げしている部分はあったのですが、ブログからの流入が少なくなってきても、検索からの流入が増えてPV数は増えています。

最近の変動で色々なキーワードで順位が上がったっぽくて、公開前の1日のPV数は大体50~100前後だったのですが、直近の1週間の1日のPVは300程度まで増えているため、流入が3~6倍に増えました。

WMTを見ても検索クエリもかなり増えてきて、カードローンジャンルのデータを蓄積できています。このデータは色々な方面で活用できそうなので、このサイトはそれだけで作った価値があったと思っています。

報酬も伸びてきました

先月は発生で4万円程度の報酬が上がりましたが、今月は10万円に届きそうです。

あくまでも発生報酬で、承認率の低い案件も売れているため確定はそこまで多くないと思いますが、ラッキーで売れているのではなく、自分が狙った通りの誘導で売れているケースが増えてきたので、自信も出てきました。

前回、このサイトで年内で月の発生30万円を目指すと言っていたので、目標は変わらず、コンテンツの追加と修正をして、サイトの評価が高まっていくことを気長に待ちたいと思います。

今後のサイトの更新について 

サイト作成が一段落してから、メイン記事の手入れ以外ほぼ放置状態だったのですが、11月からはまた気合いを入れ直して記事を追加していきたいと考えています。

と言っても、半分くらいは外注さんにお願いして記事を追加していくため、自分で書く記事はあまりなさそうで、今アイデアを絞り出すことに必死です。

年内にアップしたいなーという記事は全て入れて、あとは放置状態になると思いますが、後2ヶ月ケツを叩いて頑張って更新します。

YDNを始めようと思っています

このカードローンサイトで色々実験しようと考えていて、今後力を入れていきたいのがYDNです。まだYDNは始めていなくて、色々サイト見たり本買ったりして調べている段階です。

アクセスがもっと増えたら始めようと考えていたら、ちょうどここ1週間でアクセスが増えてきて、そろそろ実験してもいい頃合いになってきたので、YDNに関しても11月から開始していきたいと思います。

YDNについてまだ理解しきれていないところもあるのですが、サイト作成時から考えていた作戦が嵌まればそこそこ売上が上がるんじゃないかという淡い期待を抱きつつ、ちょっとそこらへんを詳しく聞く為に明日成田まで足を運んで、最近Twitterで異常なまでの常駐率を誇る下ネタ好きのぺぺりんさんにお話を伺って来ようと思います。

今後はYDNのことについてもブログで書いていこうと考えていますので、良い情報をお届けできるよう頑張ります。