読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冒険の書

サイトアフィリエイトについて書いています。

7月の収支報告

収支報告

7月が終わりました。7月は色々と終わりました。

サイトが全て吹き飛んだので振り返るのをやめようかと思いましたが、続けると決めたので収支報告は続けたいと思います。

7月の収支

  • 発生 : 103,589
  • 確定 : 1,815,527
  • 支出 : 4万円程度(ドメイン20個程度、イラスト発注、記事発注、サーバー代)

サイトが飛んでから、ASPの管理画面を見る事がほとんど無くなりました。

たまに見てもハチは飛んでおらず、レポートには0の文字がずらっと並んでいます。

記念にa8.netの6月の管理画面と7月の管理画面の比較を掲載することにします。

6月のa8.netの管理画面

f:id:boukennosyo:20140801221824p:plain

7月のa8.netの管理画面

f:id:boukennosyo:20140801221845p:plain

 

 本当に辛い

7月を振り返って

7月はサイトアフィリエイトの方向性を大きく方向転換しました。

今までは30Pくらいのサイトを作ってはリンクを貼りまくって、狙ったキーワードで上位表示させるという手法しか行っていませんでしたが、7月からはこのブログでも紹介している大規模サイトを作り出したり、下旬からはまた新たな企画サイトを作り始めています。

いわゆる「ホワイトハットサイト」と言うものではありませんが、自分なりに考えて安全だと思う方法でサイトを育てていこうと思っています。

それとは切り分けて、今までの手法でもサイト作成は続けています。

前は勢い良くリンクを貼りすぎていたので、今回からは、ややゆっくり目&アンカー分散も意識しているので、上位表示にはまだ時間がかかりそうです。

8月の作業予定

8月はアフィリエイト開始当初よりも作業するつもりです。

7月からかなり追い込んでいますが、今力を入れているメインサイトが長期的な目線で作っているため、収益化するのはまだしばらく先になりそうなので、短期的に収益を上げるサイト達も育てていく必要があります。

基本的には7月と作業内容は変わらず、

  1. 中古ドメインサイトを作る
  2. 新規日本語ドメインサイトを作る
  3. 大規模サイトを作る

この3つです。

しかし、もっとスピードを上げて取り組んで、8月中に収益が出るサイトを作らなければもやしも食べれません。

「サイトが飛んでからが勝負」

ここで多くのアフィリエイターが消えていくようなので、ここで消えてしまわないように意地でも這い上がりたいと思います。