冒険の書

サイトアフィリエイトについて書いています。

2014年5月の収支報告

5月はパンダアップデートやペイデイローンアップデートなど、様々な変動がありましたが、なんとか無事に乗り切ることができました。

 

googleは何を見てるんやろうと真剣に思います。

 

ということで、5月の収支報告をします。

 

 5月の発生報酬

 A : 1,238,600円

B : 72,928円

C : 531,108円

特単 : 183,200円

消費税 : 119,900円

合計 : 2,145,736円

 

 5月の確定報酬

 A : 401,610円

B : 38,082円

C : 58,693円

合計 : 498,385円

 

A,B,Cの数値は変更を加えましたが合計は同じです。

特単が下がった上に、税抜きになってややこしくなったので若干少なめに計算しました。

重複申し込みが合計40,000円程あったのですが、確定後の修正で50,000円程増えるため、相殺して計算しています。

 

特単が下がったり、4月にそこそこ売れていたプログラムの単価が半額になったので、先月の報告では最悪50%くらいにダウンしてしまうのではと言っていたのですが、結果的に今月も大幅に伸ばすことができました。

 

相変わらず承認が遅い案件の為、確定報酬は思ったより伸びていません...承認して欲しい...

 

5月を振り返ってみる

 

アフィリエイトに関して

 

5月が何故ここまで収益を伸ばす事ができたのか振り返って見ると、色々ありましたが、2月の設計段階でピックアップしたキーワードをほぼ全て制覇できたということが大きいです。

 

 2月の時に、鉄板キーワードから穴場そうなキーワードまで20個程ピックアップしました。

 

5月の変動で2つのそこそこアクセスのあったキーワードは大幅に下落してしまったのですが、他のキーワードはほぼ全て1位になりました。

 

しかも、A8の新機能のリファラーを見てわかったことなのですが、思ってた以上に他で上がったキーワードが成約に繋っていて、報酬を押し上げてくれていました。

 

 ただ、5月は本業とプライベートが忙しくあまり作業ができませんでした。

 

確実に報酬が上がってきたことによる気の緩みも出ていたと思います。

 

5月の最後の週に入ってようやく再びスイッチが入ったので、今からまたしばらく本気でアフィリエイトに取り組みたいと思います。

 

色々な出会いがあった

 

5月は本当にたくさんのアフィリエイターさんと出会うことができました。

 

東京遠征に三島勉強会、大阪のスーパーアフィリエイターさん?など...

 

書くと長くなるので、この辺りはまた別にブログを書きたいと思います。

 

今後のブログの運営について

 

実はこのブログを閉鎖しようか悩んでました。

 

前に、よくわからないリンクを貼られていることが発覚した(結果的には恐らくただの発リンク分散でした)のと、思ってた以上に収益が上がりすぎてしまったからです。

 

あんまり目立ちすぎるとメリットがないような気もするし、コツコツ報酬を積み上げて行くところを書いていこうと思ったのですが、一気に報酬が増えすぎて何書いたら良いかわからなくなりました。

 

だけど、ある男前な方から、どうせサイト飛ぶし、そこで激減してからの復活ブログにしたらOKとアドバイスをいただいたので、とりあえず今後も収支報告は続けます。

 

サイトは飛んで欲しくはないですけど...まぁ飛ぶので...。

 

あと、どうせなら同じように頑張っているアフィリエイターさんの役に立ったらいいなぁとも思うので、アフィリで色々検証した結果も書いていこうと思います。

 

ブログはゆるーく続ける予定なのでこれからも宜しくお願いします。

 

タイガーさんのようなかっこいいブログを目指します。

#無理