冒険の書

サイトアフィリエイトについて書いています。

2014年4月の収支報告

サイト引越しました。はてなぶろぐ使ってみたかっただけですが、今後はこちらで更新します。

昨日ジャンルとサイトバレしましたが一度やると言ったので気にせず収支報告します。

これで潰されたら自分はそれまでの人間だったと諦めます。

ただ、サイトバレしたおかげでTwitterの皆さんから色々アドバイスをいただけたし、とのさま(@tonosama)からもお詫びということで良い情報をいただけたので、かなりお得な感じになったので結果オーライでした。

2014年4月の収支報告

ということで4月の収支報告をします。

発生報酬

  • A:45,006円
  • B:870,266円
  • C:156,665円
  • 消費税:85,754円
  • 特単:114,000円
  • 合計:1,271,691円

確定報酬

  • A:32,312円
  • B:178,119円
  • 合計:210,431円

支出

4月を終えて...

ABCはテキトーです。

4月は自分でも驚く程報酬が発生しました。

自分のプログラムはほとんど承認期間の目安が60日〜120日だったため、確定もしないだろうと思っていましたが、意外とすぐに確定してくれたプログラムがあったおかげで20万を超えました。

まぁその他の案件は承認率わからないので70%確定すれば御の字というところです。

ここまで成果が伸びたのはご存知の方も多いと思いますが、メインジャンルでそこそこのキーワードで上位表示できたためです。

ただ、全く満足感はありません。

とのさまの収支報告を拝見しましたが、4倍近く差を開けられていることに愕然としました。

サケ茶さん(@sitotukuruyo)も1日で60万ほど売り上げられているそうなので、二日分かと考えるとなんか情けなくなりました。

早く彼らに追いつけるようにもっと頑張らないとなーという感じです。

今後の方向性

一つのジャンルで成功体験を積む事は出来ましたが、これは長く続かないと思っています。

単価ダウン、特単ダウン、在庫切れ、キャンペーンの改悪など、この1ヶ月でもかなり条件が悪くなり、月中くらいからは訴求を変えて条件ごとに別案件に振ったりランキング変えて他のプログラムを推したりと、売上が下がることを食い止めるのに必死でした。

おそらく今月は頑張っても最悪50%減くらいになってしまうのではないかと思います。

後、これは個人的な見解ですが、商品のライフサイクルももうギリギリだと感じているため、ここでの売上を原資に、次のジャンルに挑戦していきたいと思います。

今後はバックリンクの記事の外注化を進めて自分はジャンル量産型になると思います。

今までかなり神経を張りつめて作業をしていたので、ある程度結果を出す事ができて少し精神的に楽になりました。

ただ、まだやっとスタートラインに立てたかなというレベルなので、先人に追いつく為にサボらず今よりもペースを上げてサイトを作っていきたいと思います。